englishblogのブログ①

なるべく教育費をかけずに、算数と英語教育のアイディアのヒントを発信してます。

幼児~高校☆英語

◎Books Kinokuniya Tokyo 洋書専門店


新宿高島屋タカシマヤタイムズスクエア 
Books Kinokuniya Tokyo
(ニトリ南館6F)



新宿高島屋タイムズスクエア南館(ニトリ6F)は、
海外の洋書全般を中心に扱っている本屋さんです。
本屋さんが町から姿を消しつつある中、
さらに洋書専門となるとかなり貴重な場所だと思います。


幼児用の音や音楽の出る絵本から
インターナショナルスクールで使用する
カラフルな英語の教科書、図鑑、
文字がびっしりなハリーポッターの洋書などが
ズラリと並んでいます。


お子さんの英語に対する興味を引き出せそうな
おもしろい英語教材が探せます。


他にも水をつけて描くと色が出てくる遊べる本や、
シールブック本もあります。
輸入品のためか、やや割高に感じます(笑)
しかし、子供が食いつきそうなカラフルなテキストや
仕掛けがいっぱいの絵本は見ているだけで、
とても参考になります。


日本語の本はほぼなく、
海外の本屋さんへ来た気分になれます。

【驚愕】日本最大の洋書専門店がすごすぎた。


毎月末の最後の金曜は10%セールなどをしてるので
ぜひチェックしてみてください。